ご冥福をお祈りします。

今からお葬式に行ってきます。
一人で。
うん
おかしいよね 17歳のお焼香のやり方もわからない小娘が66歳の叔父様のお葬式にいくの
うん
おかしいよね 二月なのに母親の夏物の喪服
 
みたいな感じで行く前は書いてたんですが
いざお葬式にいってくるとそんな馬鹿なこと言ってられなかったです。
全然おじさんが亡くなってしまった実感なくて、正直そんな悲しくなかったんですけど
葬儀場に行ってみてお坊さんの読経を聞いたら急に実感が湧いてきてしまって
 

涙がバーッと。
鼻水はドバババーッと。
 
え!ティッシュとか持ってない!泣くとは思わなかったからハンカチも持ってない!!!!!!!!!!!!!!
マジ鼻水止まんない!皮肉なことに涙は止まった!鼻水でビチョビチョになった私の左手!
もう拭いきれない鼻水!!!!!!!!!
 
仕方ないから他の人々を鼻水のついた手で押しのけて
下の受付へ行き受け付けの人にティッシュ下さいって言って
その人からティッシュを光の速さでむしりとり取り鼻をかんで
上へ戻りました。何とも言えない大人たちの顔が怖かったです。
ごめんなさい常識とか知らなくて。
ごめんなさいお焼香の時キョロキョロして。
ごめんなさい鼻水ついた手で触って。ほんと、マジごめん。
 
 
という訳で1週間くらい帰ってこれない両親の代わりに近所のおじさんのお葬式に行ったのですが、
結構気楽な気持ちで行ったはずが
『おじさんよくウッディ(犬)触らしてくれたなぁ』とか
『いつも笑顔で本当に優しかったよなぁ』とか
『本当にいい人でボランティアで交通整備やってくれていて本当にみんなに好かれている人だったよなぁ』とか
『ウッディも悲しむだろうなぁ』とか考えていたら
本当に悲しくなってもう会えないと思ったら本当に泣けてきて今打ってても涙でてきました。
 
癌でもう助からないという事は分かっていたのですがやっぱりいざ亡くなられると凄く寂しくて悲しいです。
本当神様はいい人から殺すんだからクソだよなぁと思う。
でも何よりも許せないのは私をこの顔この体型に生まれさせてきたところです。
マジ許せねぇ。