今日が終業式で通知表を貰ったなんて話はなかった事にしたいんです

今日学校帰りに歩いていたら一羽の丸っこい小さいすずめがいて、
(ああ、スズメって食べれんのかな)
と、お昼にチャーハンとデザートにアイスを食べてその後じゃがりこを1箱一人で平らげたばかりだと言うのに
瞬時に思考してしまって自分の食欲の恐ろしさを感じました。
 
その後脳内でトムとジェリーに出てくるような鳥の骨の形が鮮明に浮き上がって
(でも骨ばっかで食べるとこ少なそうだな)
と思い直しました。
 
私は食べ物に対しての発想がいつまでも戦時中のようなので困ります。
小学校の時は道端に生えてる草とか食べました。
賞味期限が2ヶ月切れた水とか1週間切れた納豆とか、気軽に飲食します。
3秒ルールとかいっそ関係ないです。形あれば食えます。
「ギブミーチョコレート」
その一言でチョコが貰えるのであれば何度でも言います。
食の前ではプライドなんて本当に些細なものであると思うからです。
 
 
 
でも私の体型は確実に戦時中ではありえない肥えっぷりなのでそこが私が日々枕を濡らす原因なのです。