久し振りの漫画レビュー

まずはやっぱりジャンプ感想でしょう

尾田っち娘が生まれたからか漫画の対象年齢が下がっていってる気がする…
元から小難しい漫画ではなくてシンプルだったけどカクが麒麟になったり今回の巻頭カラーだったりが
凄い幼児受け狙ってそうな気がして微妙な気持ち。
まぁロビンの過去話の後だし明るい方が良いのか。

最近やっと 面白いかもしれない…と思うようになりました。遅い。
絵本の内容が明かされた!サイは自分のお兄ちゃんを殺したって事でしょうか
お兄ちゃんの方も敵を倒していって色々成長していたという事はサイはどんだけ強いのか
お兄ちゃんからどんな技を盗み盗ったのかって感じですか。
うちはサスケキター。

リサ初登場時から思ってたんですけど…セーラー服の意味がわからん!

嘘でしょ!また蛭間さん得意の鎌かけでしょ?!そんな蛭間さん見たくない…
あと、セナがやっとジャンプ主人公らしくなったなぁ^^と思いました

ゴリラってだけでDBを連想させるんだからやっぱり鳥山明は偉大だなぁ
妙ちゃんの唇…!えー事故でもいいから銀さんと初キッスが良かった

ツナ実はできる子ですよね 山本がかっこよすぎる…!オヤジもかっこいい。
だいたい想像つかぁ って…マジスゲーよただの寿司屋なのに。尊敬。
マーモン!またちびっこ!粘写って!あんな激しいのにトイレットペーパー破れないの凄いなあと思いました。

照…そんな照見たくない…ノート差し替えてる時や時計見てる時の照はあんイケメソなのに…
ってか月馬鹿!勝ち宣言なんてすること無いのに!このナルシスト!スネ夫顔!
『思い通り』の顔は素敵だけども…一番最初にニアが死んで2人目3人目のノートに書く時間差で魅上照がニアのお付きの者たちに撃ち殺されちゃったらどうするんだ…

ばか兄弟の左側の3コマ目、弟のニキビが描かれてない。と思いました。細かいトコまで見る、それがオタクの第一条件じゃあないかと思います。

トーマスいいねぇトーマス。こういうパピヨン(武装練金)的変態的な敵、大好きです。
あの…私も孤独なんでコレクションに入れてくれませんかねぇハアハア。と思いました。

表紙のヤコたん、なんかイヤに強そうwwと思いました。
私は馬鹿なのでサイは誰になりすましてるんだろう…とか推理しようとも思わなくて検討もつかなかったのですが
ネウロの板にいったらああ〜…!と思う人が予想されていて感動しました。あの人達天才だ!
笹塚刑事はサイのことだからちょっと変な感じということなんですかね。

ムヒョパロ…ムヒョロジをホモネタにするのはやめて欲しい…違うよ・・ロジたんは女の子なのに…(間違ってるのはどっちでしょうね)

女子のヤンキー言葉に時代を感じました。
なんか展開が遅く感じました。休載するならもっと急展開を!
 
 
どうでもいいんですけどキスイヤ最終回スペシャルにでてる
いとこ(31)の婚約者(30)をとった男(18)の喋り方がポイズンガールズバンドの左側に似てるなぁと思いました。
以上で感想を終わりたいなぁと思います。(ジャンプ感想だけで疲れたのであの膨大な量の漫画の方は明日書きます。多分)