『日本沈没』の話をしていて

mesu2006-07-12


友達とメールしていたら今ふと良い気分になったので、こんな事は私にとってめったにない事なのでメモとして更新。
自己満足ブログ。
 
 
ふと私はかなり幸せな人の部類に入るのかと思いました。
だって友達達が絶対一つは取り柄を持っているのです。
人間一つは絶対良いとこある、って言うけどそれは何の意味があるんだろうと常々思っていました。
道に落ちてるゴミは拾うけど簡単に人を殺すようだったらどうすんだよ と。
まぁ極端すぎる例なんですけど。
言いたいこととしては長所を持っていてもそれを打ち消してあまりある短所を持っていたらどうしようもないんじゃないのか、という話。
 
で私の友達達の話に戻るんですけど
私はあだち充著ラフのヒロイン二ノ宮亜美とは真逆で
我ながら人の欠点を見つけるのに長けすぎていて嫌になるんですが
(人というのは言うまでもなく自分も含まれています
(まぁ自分で気付けていない欠点が多々あるであろう事は分かっては居ますが))
そしてそれが原因で鬱になったり死にたくなったり一人怒ったり鬱になったりするんですが
私が見つけた私の友達達の欠点(というよりむしろ全ては私の主観によるものなので私が"嫌だな"と感じる部分、
って言い方のが正しいかも)
はみんな多かれ少なかれあるんですけど
それを差し引いてもみんな良いところがあって素晴らしいなぁと思います。
 
 
すごい努力家だったり
みんなが面倒くさがる幹事とか積極的にやってくれたり
人一倍人に嫌われるのを怖がってるくせに相手の為に思ってることをちゃんと言ってくれたり
みんなに好かれるカリスマ性溢れる人間性を持っていたり
面白かったり
家族思いで家の家事とかしてたり
親に迷惑かけないように頑張って働いてたり
友達思いだったり
すごい歌が上手かったり
さりげなく気遣いができたり
嘘無しで人に『好き』って伝える事を恥ずかしがったりしないでできたり
人の悪口言わなかったり
運動がすごいできたり
英語ペラペラだったり
器用で細かい作業が得意だったり
人を喜ばせようと常に新鮮なサプライズを用意してくれたり
 
みんな私が持っていない優れた長所を持っていて
ソレ欲しいなぁ…って思ったり尊敬したりします。
 
だからそういう風に思える友達が、しかも複数居る私は幸せな人なんじゃないかと思ったんです。
 
いつもだったら(あの人は本当に私のこと友達と思っているんだろうか…)とか(明るくて眩しい…)
とか思ったり
(私の長所って…?)
とか思ってしまって鬱になるんですが今日はなんだか特別な日。
ああでも書いてたら鬱になる予感がしてきたのでこれ書き終わったら即刻寝ます。
 
 
 
 
明日もテストですが、
勉強は、しません。(そうしてまた自分の欠点を一つ発見)