酔っぱらいの独り言です

mesu2006-09-11


相も変わらず一人酒。
クラスキャンプで余ったのを頂戴してきた学生が買うにはちょっとお高め限定ウイスキー
アルコール度数55パーセント!
おちょこに入れて限りなく水割りに近いロックで。
あああテンション上がってきましたー楽しいなーやっぱジョジョは楽しいよー
酒の力を借りて普段書かなかったことを書いてみる。
 
実は最近しょこたんを純粋に応援できなくなっている。
こち亀全巻に始まりあしたのジョージョジョ全巻買い。ワンピースの大人買いもしたいとか。
そりゃオタクを売りにしてんだから有名どころは押さえとかなきゃなのかもしれないけどなんだかなぁ‥
もしこれであまり面白いと感じられなくてもジャンプに出てるから面白い!ギザ!とか言うんじゃないか‥と思ってしまう。
ジョジョの面白さに自信が無い訳でもしょこたんが嫌いな訳でもないのにこんな考えをしてしまう私は醜いと思うんだけど。
 
あとしょこたんが本格的に腐女子だと知って引き始めてる自分がいる。
私はとことん雑食なのでホモでもレズでも触手でもグロでも近親相姦ものでも
嫌いとかは無く、むしろ漫画ならなんでも好んで読めるので腐女子の人が嫌だとかそういう感情は無いと思ってきたんだけど
(bananafishは名作だと信じて疑わないし好きなネトアは腐女子だし)
作者の意志から背いた考えというか作者が聞いたら嫌がるようなことを平気で垂れ流すのは…所詮は全て妄想な訳だから責めてもまあ仕方ない。
でもそういう趣向を持っていてそれが売りのタレントを腐女子化が騒がれてるジャンプに持ってくるのはなんだかなあという感じ。
私は最初しょこたんのことをただの漫画大好きな可愛い子だと認識していて
ジャンプ魂のメンバーに決定したときは凄い嬉しかったんだけど
ブログ読んでたら総受け(私もググったのであなたもググると良いと思います^^)とかルナ(オスの子猫)とちび太(オス猫)のカップリング?妄想とかしていて
オープンに腐女子で最近はもっぱら引き気味。
面白いし可愛いしコスプレも好きなもの語るときのテンションも好きだけどジャンプの巻末に起用するべきじゃなかったんじゃないのかなあ。
腐女子って分かった途端好きだって言ってた封神演義るろうに剣心、どんな楽しみ方をしてたんだろう…と邪推してしまう。
私もデスノで月とLが手錠で繋がれた時はこれはホモっぽい…と思ったしムヒョロジではロジたんを脳内で女体化して楽しんだりするどうしようもない変態だとは思うんだけど
やっぱり小学校の時から純粋に大好きだったワンピースは
絶対色物な見方はしないしできないしワンピのホモサイトやホモ絵を見ると目を背けずにはいられない。
私は女だし雑食だからデスノのホモ絵とかムヒョロジのホモ絵とか目にしても『あー(腐女子乙)』位しか思わないんだけど
一般の男子ジャンプ読者にとってしてみたらそういうの全部
私がワンピのサンゾロとかの絵を見た時の様な『あ゛ー!』って気分にさせられるんだろうなあと思ったら
やっぱりジャンプの腐女子向け化はゆゆしき事態では無いかと思う。
腐女子が金を落としてくれるのは分かるけど少年ジャンプは女の私が言うのもあれだがもっと女に媚びないでいて欲しい。
とにかくジャンプはアンチ腐女子精神でやっていってくれたらいいのにと思う。
しょこたん起用したら腐女子を受け入れたも同然じゃないか!
 
なんでべしゃり暮らし打ち切りでディグレアニメ化なんだよなんだよ『○○(キャラの名前忘れた)にホモであるかと聞いてしまった人』って。
おかしいだろそんで何で皿洗いさせられてんの女言葉しゃべってて男に可愛いって声かけるコックなんてキャラ作りしといて何でホモじゃないの、その流れがなんかおかしいよ少年漫画っぽくないよ
なんかこじつけみたいに見えるけどこれはそのコマを見てもらえばきっと分かってもらえる。
二ヶ月位前のジャンプだった気がするけどずっと気になってた。
 
 
 
 
あ〜まあこんな長文でなにが言いたかったかって言うと赤丸買い忘れた!べしゃり!もて王!荒木イロイコてんてーーーーー!!!