mojyo板「おとぎ話のヒロインがもし喪女だったら」

■眠りの森の喪女

・成長した姿を見て糸車の魔女が「お前はすでに呪いがかかっている」とプゲラ。
・結果眠らされずにすむ。
・だが喪ゆえ自らぐうたらに惰眠→ピザ
・城でヒキの生涯を終える。
 

■シンデレラが喪だった場合

シンデレラは魔法使いの力でみすぼらしい服をドレスに変えてもらい
舞踏会に行きました。
二時間待っても王子様にダンスを申し込まれることはありませんでした。
悲しいわやることないわでここぞとばかりにあらゆる食べ物を食べました。
王子様と他の人たちは二次会に行きましが
シンデレラは12時になる前に帰ってきました。
帰りにガラスの靴を片方落としてきたので魔法使いに補償金を請求されました。
次の日からシンデレラはますますはりきって働き続けるのでした。
 
 
■白雪姫が喪だった場合

・七人の小人の家に住まわせてもらえない
・その前に王子様にキスしてもらえないので息を吹き返さない
・そもそも美貌に嫉妬されて殺されない
 
 
かぐや姫が喪だった場合

・誰も求婚に来ない
・迎えに来た月の人たちも顔を見て帰る
・おじいさんおばあさんの元でひきこもりに


 
 
 
 

■おやゆび姫が喪だった場合

・踏まれる