☆今日の漫画☆

MとNの肖像 (1) 花とゆめCOMICS

MとNの肖像 (1) 花とゆめCOMICS

MとNの関係、おもしろかったです。美男美女であるちょっとした刺激でMになってしまう…♪という主人公と,鏡を見ると恍惚…♪のナルシスト,主人公の好きな人。がワーワーゆうとる話(古い!)
この人の漫画設定無理があるものがかなり多いし(ファンタジーのつもり?)絵もまだ未熟な気がするんですが,
ゴシック調の絵とかレースとか薔薇とか未熟なのに雰囲気出てるというか
いい具合に低いテンションで薄暗い感じでも暖かいみたいな熟年カップルの相思相愛みたいな雰囲気のこの絵が私は好きです。
スワンレイクスワンレイク (花とゆめCOMICS) 樋口橘
表題作スワンレイクは超貧乏だけどお嬢様のふりをして玉の輿を狙う主人公とまんまとそれに落ちそうなボンボン。だけどそんな時主人公を狙ってる謎の後輩に秘密(貧乏)を知られてしまって…?こんな奴,大嫌いなのにっ
っていう話。主人公の髪型といい設定といい彼氏彼女の事情にかぶりまくりなんですが…しかも確かあれも同じ白泉社だった様な…何この売り上げの差!確かに比べたらこっちの方が津田雅美より薄っぺらいけどあれは暗すぎる!しかも無駄に!!ああゆう暗い話が多いから私は少女マンガが苦手なんだよう。表題作以外の"人魚"とかも面白かった。そうだこの絵何かに似てると思ったらウルフ物語に似てるんだな作者が若干調子乗ってて目障りに感じるところも似ている。この漫画漫画は楽しいけど作者がうざいってタイプの少女漫画です。 
 
今日からベルセルク読み始めます。楽しみ!やっぱり私には少年漫画だ!