☆今日の漫画☆

mesu2006-01-28


今日は夕方4時に起きて
ご飯食べてジョジョ読んでご飯食べてあひるの空読んでました。自堕落。
 
という訳で相変わらず一向に向上が見られない 幼稚園児くらいの文章力による漫画感想。
 

身長150cm以下の主人公が奮闘するバスケ漫画
これ1巻だけ学校で授業中読んでいたのですが周りの人が口々に
「トビ(1巻に出てないキャラ)が好きだな いいよねー」
とか
「それあひるの空?面白いよねー」
とか
「全巻持ってる 主人公が俺と同じチビでいいよ」(知るか)
と絶賛してきたんですが正直1巻の時点では
チビの主人公とかあこがれの部活に入ったら全然活動なんかしていないヤンキーの溜まり場だった――とかってありがちだし
アフロがリアル(井上雄彦)のともみとカブってるし イヤに爽やかだしで
好感度はかなり低かったのですが
読み進めていくうち
凄く面白くなってきました。
バスケなんてやってなかったヤンキー達が試合で勝てる訳ないと分かっていても
試合展開が魅力的に面白すぎて引き込まれます。
それに細かいバスケのルールなども分かりやすくてスムーズに読めます。
とにかく試合展開が面白すぎ。作者うまい。
あと中学の時バスケ部だったはずなのに知らないルールがいっぱいでびっくりしました。
まぁ大して部活出てなかったし入って三ヶ月経ってからバスケが5人競技だった事を知った位なので
まぁこれは致し方ないですよね。ね。
 
 
こういう熱い少年漫画を見るにつけ
「ああ…男に生まれたかった…!」
と思うのですが今の私の性別だけ変えたところでスポーツなんかに目もくれない巨デブな
ただの美少女フィギアコレクターとかエロゲマニアになる事は間違いないんですよねー。(汗)(デブだけに)