☆今日の漫画☆

mesu2006-01-31


いかんー幸せだー
最高に満たされてる 今
 
4時間インターネットの世界を楽しんで
しょこたんのパパとか見たりちゆ12歳の過去ログ読み漁ったり
アンテナのいつもの巡回サイトさんを見て2ちゃんのロジたん版をチェックして
ご飯食べながらいつものレイヤーのブログをチェックしたら彼女が恋愛バトンに答えていて
「付き合った事ないので分かりません」
って嘘かもわからんのですが
超めんこいけど女子校だからだろうなぁ
ああ萌えるなぁ
いっそ私と付き合ってくれないだろうか むしろ奉仕してくれないだろうか 私の身の回りの事洗濯とかしてくれないだろうか その絶対領域を見せるだけでなく触らせてくれはしないだろうか(妄想にメイド服はデフォだお(^ω^))
 
と 素敵で無敵な気持ちでパソコンの電源を切り
11冊もの漫画を一気読み。
 
という訳でMANGA KANSOU。

だんだん本格的に音楽中心になってきて音感ゼロな私は精神的にチクチク。
のだめと千秋の絡みは相変わらず素敵なんですけどのだめが23というリアルな数字が若干ズシリ。
音楽で食ってけるのって一部だからなぁ〜 とか考えちゃってグルグル。
二人共試行錯誤しながら成長していく っていうのもこの漫画ではとても重要な訳でいつまでもギャグだけじゃ話は纏まんないしなぁとタメイキ。(なんか私ウザイですね)

この人の漫画は何冊か持っているんですが別にこの人が好きな訳じゃないです。
正直言葉使いとかノリも古いし絵も私の好きなタイプじゃないし少女漫画でシリアスってあまり好きになれないし
第一この人の柱とかでの性格が好きになれない…見なきゃいいんだけど私オタクだから与えられた物は隅から隅まで見なきゃ気が済まない…
ジャンプも最後のページの作者の一言コメント絶対チェックするしね。
むしろチェックするのが普通だと思ってましたよ。
 
ああでもこの人は男女間の 雰囲気とか空気とか微妙な表現がうまいなぁと思います。
実際1巻は元彼!トラウマ!主人公は男嫌いだよ!あああでも職場に元彼が!!蘇るトラウマ!悩まされる!そんな時元彼とは真逆な性質 純粋な男(主人公に一目惚れ)が現れて…?!
ってお話で 全く魅力を感じなかったのですが
2巻3巻は一目惚れ少年と主人公の間に流れる相思相愛の空気が素敵でした。
うんうんいいよ
 
やっと"カマトト"が死語だと言う事に気づいてくれて私は嬉しいですよ。
 
次は フリートークのページで
18,19の時は彼氏を下僕の様に思ってました って誰も聞いてはいないだろう事を
さらりと書く事によって 激しい憤りや妬む心が東京の片隅に暮らしている女に生まれている事に気づいてほしいです(^^)

凄い。
花男とは全く毛色の違う話になっていて
キャラの容姿などは花男と被っている所は否めないけれど(主人公モロ花男最後ら辺に出てきた海と同じ顔)
でも面白いです。
作者が花男とは全く違う事に色々挑戦していこうとしているんだろうなぁと思いました。
主人公がつくしと同じで困ってる子はほっとけなくて優しい子って設定には若干モヤモヤ。
オイオイ人はずぅっと家に籠もっていたらどんどん陰鬱な気持ちになってきて
死にてー ってか私に関わってきた奴みんな 死ね とか思うんだよ
他人助けてる暇とか発想とか そんな綺麗な心とか全くねぇよ
と経験者は思いました。
 
ああ誉めようと思っていたのにこの醜く汚い心がそれを許さない。
 
 
 
 
という訳で明日の朝寝坊してもうだるくて学校行かなくなってそのままひきこもりニートにならない為に
漫画感想 途中ですがおやすみなさい