おおきく振りかぶっておおきく振りかぶって 1~3巻セット (アフタヌーンKC)作者: ひぐちあさ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る

今日私はとても熱い漫画に出会いました!
大分前からかなり噂になっていたんで見たいなー とは思っていたのですが特にきっかけも無いでいたら
パイパンの子が持っているというので今日借りました。
 
ヤバイヤバイヤバイ何コレ!ベルセルクの時にも言ったような気がしないでもないですが
こんな熱い漫画久し振りに読みました!
 
ストーリーとしては―――――――――説明したいんですけど頭が働かないのではてなから引用

中学時代、祖父の学校ということでヒイキでエースをやっていた三橋廉は、高校進学と同時に他県へ引越す。自分のせいで中学の野球部がめちゃくちゃだった事に、トラウマを抱いてしまった三橋は高校の野球部を覗くだけ、とグラウンドへ行く。しかし、新設野球部だったため、即座に監督に入部させられる。ぐずる三橋にキャッチャーの阿部は投げてみてくれ、と誘う。三橋の球はとんでもなく遅いが、抜群のコントロールと多彩な球種を持っており、阿部はその能力を評価する。だが、阿部は三橋の能力より、キャッチャーに逆らわないという性格を最も買っていて・・・。他にも個性的な面々が揃い、こうして西浦高校野球部が発足した。

オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!

でもこの漫画はストーリーなんか話した所でどうしようもなく
一番魅力的なのは はてなにも書いてありましたけど登場人物達の心理描写。
説明したい!だけど追いつかない!!!私の煙草と酒とネットと妄想に侵された脳では!説明できない!
 
とにかくまだ単行本5巻までしか出てないんで読み始めやすいと思いますし是非読んでみて下さい。
面白すぎ。最初主人公の外見がロジたんにくりそつでハアハアしたんですけど
1巻をちょっと読み進めるだけでハマって変な邪心とか浮かばずにぶあーっと5冊読めちゃいました。授業中に。