若さが欲しいんですよ

某有名エリート大学(?)法学部を目指している友達とメールをしていました。
 
以下原文そのまま
―――――――――――――なんかいろいろ話してて―――――――――――――――
私「うわぁ私ニートしか浮かばなかったわ笑」
友達『ニート…笑 彼等はなにを目標にいきてるんだろう』
私「いや特に目標とか無いんじゃない ていうかできるもんならニートになりたい」
友達『目標がないからニートなんだよな。えー働こうよ〜人生を楽しまなきゃもったいないよ』
私「そんなニートを卑下しなくても え今のままでも十分楽しいんだけど笑」
友達『学生の内は楽しいかもしんないけど、社会出たら目標ないとつまらないよ。まあmesuの人生だから好きに生きればいいとは思うけど』
 
 
 
 
 
いや彼が至極真っ当な事を言っているのは凄く理解できるんですが
二時に学校から帰ってきてずっとパソコンやり続けてきた私にはきついボディーブローです。
眩しい!!!!文面から夢希望に満ちて爛々と輝く彼の瞳が見えるようで!後光が差してる!
 
 
 
私「そうだねぇ 私はもっと若さに満ち溢れるべきかもしれない 思考が三十代だ」
友達『そうだよまだ花の十代!(謎)』
 
 
 
 
(謎)という表記について罵詈雑言を尽くしてやろうかと思いましたが
励ましてくれた(少なくとも向こうはそのつもり)彼にそんな扱いをするのは私の心の醜さが露わになるし
(謎)という表記に私に欠ける"若さ"のヒントが隠されている気がしたのでやめました。(爆)