佐賀のがばいばあちゃん

mesu2006-06-29


お父さんからの誕生日プレゼント。
島田洋七のがばいばあちゃんシリーズ。
 
これを見習って家に篭もってばかりいないで外で元気に遊べっていうのと
こんだけ字デカい本なら読めるだろッていう
ハリーポッターも挫折する私の著しい活字離れを危惧したお父さんの考えが手に取るように分かるプレゼントです。
 
 
 
良いおばあちゃんでした。
 
でも貧乏は嫌だなぁ…と思いました。パソコンも漫画も無い生活なんて死んだ方がマシだよ…!
 
 
漫画と友達なら100%漫画を選ぶ人間です。でもまず根本的に友達が居ないという事に気付くのはいつもの事ですね。死にたい!