入場無料なので行って損は無いですよ!

今日は原宿に行ってきました☆ラフォーレに行きました★
 
 
 
 
 
一人で。
 
ハチミツとクローバー展を見に。
誰もそんな一緒に行ってくれる人なんていないので。
むしろ誘えない。
『え、休日までお前と顔合わせんの?』
みたいな顔されたらその場で体中に針刺しまくって死ぬしかないですから。(サイコ)
まぁでも、高2にもなってジャンフェス行って以来
あとは乙女ロードぐらいしか怖い物は無い私ですので
一人でがっつり椅子に座り込んでハチクロのテレビアニメまで見てきました。見るの二度目。
 
ハチクロ展は、映画の宣伝の為なのでやっぱり映画関連の物だらけなのかと思っていたんですが
漫画アニメ映画で1:1:1位で映画見る気なくて原作が好きな私もすごく楽しめました。
映画関連は映画のメイキング映像、映画の中で実際使われた物(はぐの絵とか森田さんの醤油の竜の絵とか竹本達の寮前のトーテムポールとか)の展示
などで、映画の中で各人達が着た服が展示されている前でお嬢さん二人が
『櫻井が着た服か…』(うっとりと)
『うんそうだね…』(露骨に引いてる)
『あっごめん!』(現実に戻ってきたらしい)
ってなってて面白かったです。
 
完璧にジャンプフェスタでの私と友達そのものだったからです。
でも櫻井翔の服に興奮するのとアイシールド21のユニフォームに興奮して記念撮影するのとではいくばかりか前者の方がマシであるのだろうなぁ、とは思います。
 
 
アニメのところは今までテレビで放映されたハチクロアニメが流されていて、セル画も展示されていました。
 
 
漫画のところははイメージ画とか漫画内の建物の資料写真とか
原 画
とかが展示されていて笑みを堪えられず半笑いでハアハアしました。
カラー可愛くて丁寧で繊細な感じで可愛かったです。
原稿も丁寧で、しかも名シーンばかりで良かったです。
行って良かったです。
 
 
 
 
それにしても都会は人居すぎでした。関西人とか青い目の人とか赤い目の人とか居すぎでした。
夏休み入ってからというもの時間感覚が無くなってしまっていたので
よりによって日曜日である今日行ってしまったので余計そうだったのだと思いますけど。
 
人だらけでサンダルで足も痛くて買い物した袋が重くて私の体も重くて街中の目が私を見てくる感覚に襲われて、死にたい死にたい、と口の中で唱えていました。
でも唱えるだけでは死ねないみたいなのでそのまま歩いていたら
しきりに漫画喫茶、インターネット喫茶のうちわを渡されました。
 
暗黒の言葉以外にキモヲタ臭をも無意識に垂れ流していたと知らしめられ愕然としました。
 
 
そんな、高校最後の夏休みの、ある一日でした。
多分これが今夏の一番の遠出になると思われるキモデブヒキヲタの、一日でした。