あなたも私もオタッキーDEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見る

mesu2006-08-20


お姉ちゃんの旦那さんに買って貰ってやっとDEATHNOTEアナザーノートロサンゼルスBB連続殺人事件を読みました!
 
これが西尾維新クオリティか…!
以前乙一の小説に小畑健神が挿し絵を描いている
と聞いて買ったファウスト魔法少女りすかが乗っていて
パラ読みして以来ヲタ向けキャラ萌え小説作家というイメージが強かったのですが
デスノ原作と全く色は違うものの、全然そんなことなくて普通にキャラ萌えとか無しで楽しかったです。
デスノート原作よりトリックが簡単でバカにも分かりやすい謎解きでそこが特に良かったです。
 
内容については書きませんがオタクの方はとくに楽しめるんじゃないでしょうか。
ドラクエネタとか攻めだとか受けだとかがでてくるぜ…!
でもホモだとかミサミサだとかはでてきません。
 
あと、上にキャラ萌えとか無しで、とか書きましたが西尾維新にかかると
南空ナオミも萌えキャラっぽくなっていたので私は(わぁ‥オタク脳…)って思いました。
 
 
あと表紙開いてすぐ見えるLの顔を見て(ああ…死んじゃったよなぁ…)ってまた悲しくなって涙が出そうになったんですがこれはオタク脳じゃなくてかわいそうな脳なのでもう私は一生二次元に生きようかなぁ、って思ってばかりいます。