オタクはみんなともだち!

私は常日頃いつもついヲタヲタしい口調で喋ってしまいます。
 
ただでさえこの外見でその上おたくちょう(オタクと口調でかけてます)だったらもう本当完璧にアニメイト臭女の出来上がりな訳で
いつも直したいなあとは思ってはいるのですがつい
二人称に『キミ』とか使っちゃったり
『やれやれだぜ』って言っちゃったり
吉田さん(吉田が巨大なもの作ってますよ)の口調でびたいち笑ってないのに『笑った』『爆笑した』って言ったり
絶望した!』って言ったり
『正義は必ず勝ちますから』って言ったり
授業中エル座りしたりしてしまったり
この前も私は普通に喋っていたつもりなのに「お前なんか漫画みたいな喋り方だな」ってまじ赤面ものの言葉を投げかけられたりしているですが
どうしても治らないのです。
家帰ってから自分のおたくちょう(オタクと口調をかけてます)を思い出しては(あ〜…死にてえ‥キモヲタ乙‥)と自己嫌悪に陥りまくっています。
 
 
で一個前の日記の話に戻るんですけど
細くて可愛くて私には優しくてでも妬ましい友達(ちょいギャル)には依然違和感を感じていたのですがこの前
『まじ絶望した!
と私のおたくちょう(オタクと口調を、ホラ、ね!)が移ってしまってちょっと気持ち悪い人になっていたので
やっぱり(この子とは友達で居続けよう、)と思いまんた。