私の不幸日記  2月1日(火) 晴れ

mesu2007-02-01


今日は私の人生の中でも1、2番に悲しい日でした。
まず朝の満員電車の中で隣が中学一年生位の男の子で
その子が頭をキョロキョロ動かすので私の肩に頭が当たりまくって
その子がバッグを無理に動かすので私の足にバッグが当たりまくって痛くて
仕方ないとは思いつつ不快な気持ちになっているところで
『狭い〜ぎゅうぎゅうだ〜押し潰される〜』
と言われて被害妄想の酷い私はもちろん自分のことを言われたんだと落ち込む。
 
電車を降りようとしたら知らないおっさんのバッグのチャックの部分に私のニットのスカートが引っかかる。
 
私のパンツが見えそうになるのも厭わずに人の沢山いるホームで無理に引っ張るおっさん。
ほどける糸。
泣きそうになる私。
私達二人を見る出発寸前の満員電車の中の沢山の人達。
やっと取れた後、こんな辱しめにあいつつ『すいません』となぜか謝る私。
シカトされる私。
何事もなかった様に去ってく背中。
 
 
時間が無かったのでスカートから8センチほどの糸を垂らしたまま繁華街を通って、目的の場所に着いてすぐ糸をどうにかしようとトイレへ駆け込む。
そしてふと足元を見ると
 
 
 
 
黒い靴下のふくらはぎの部分に直径5センチの穴。
そして流血。
どう考えても原因は電車の中のクソガキのバックに付いてたキーホルダー。
 
 
 
 
 
 
これで今日のめざまし占い、かに座は一位でした。