普通に愚痴な日記です!

今一、二番に仲良い友達が受験中です。
家が近いのでよく会うんですが試験が近くてものすごくイライラしています。
真面目な子だから強制されるでもなく頑張りすぎちゃうのも
ずっと一貫私立だから生まれて初めての受験で困惑してるのも
全部知ってるんだけどやっぱりいつも当たられると私としても我慢しにくい時があって
友達にもむかつくけど、こんなにもイライラしてしまう自分にもむかつきます。
 
弱音はいてる友達をいっつも励まして、私だって私なりに話たいことあるのにずっと友達のマイナスな話ばっか聞いて励まして、
ってまあこれは全然我慢できるんですが
ふとした世間話の途中でいきなり私の悪いところを注意してこられると
 
ビキビキ(`ω´#)
 
ってきもちになります。
相手が普通のテンションの時なら『私の為に言ってくれてる』ととる事も出来るんですが
余裕の無い今の友達からだとただの八つ当たりとして言われてるだけあることは明らかで 
ビキビキ(`ω´#)
 
ってきもちになります。
例えば今日は友達が『この曲超可愛いんだよ〜』って言うから
私『マジだ〜!次の携帯は赤外線付けてよ』(元カシオユーザー同士いつも赤外線が欲しいという話はしていた)
友達『何で?』
私『色々画像とか貰えるから』
って言ったら
友達『いっつも貰うことしか考えないよね例えば△△とかだったら向こうがなんとなくはい〜ッて私に買ってこっちもなんとなく買って〜××とかもそうだけどお前はまずない!
誕生日もガムだったし!』(始終私を指さしながらマジ切れで)
とか言われて最初は『そうだったのか!私セコいやつだな!ってかガムあげたことすら忘れてたけど!自己嫌悪!』
って思ったんですけどよく思い出してみたら私が彼女の誕生日を知ったのはその当日だったし
私なんか私の方が誕生日早いのに彼女から誕生日プレゼントどころか誕生日おめでとうメールすら貰った事無いので
その様に言ったところ
『あぁ…』
と言葉につまって謝りもしなかったので私は
ビキビキ(`ω´#)ビキビキビキ(`ω´#)
 
ってきもちになりました。
それにさっき新発売のチョコあげたじゃん!君こそチロルチョコ半分ことかめちゃくちゃせこかったじゃん!
とか色々心の中で渦巻いたんですけど今打ってたら私びっくりする位ケチ臭くて小さい女ですね。
友達に誕生日をあげなかったのはプレゼントは貰ったら返さなきゃいけない物だからあげあいっこするのも面倒くさいし第一自分の気に入る物は自分が一番知ってるから、と思ってそんなプレゼント交換とかしなくていいかな、と思ってたんですけど
2ヶ月位前の事そんな即答できる位根に持ってたなんて…やっぱり誕生日プレゼントは必要なんですかね。
 
いやでも考えれば考えるほど受験疲れの八つ当たりだ、とかそれにむかついて厨房みたいに壁とか蹴っちゃう自分の感情の抑制下手なところが本当嫌になります。
あと口喧嘩になるとすぐ相手がすごく傷つく様な言葉がどんどん浮かんできちゃう自分の性格の悪さにうんざりします。
それを言ったらもう二度と友達に戻れないと思うから必死に抑えるけど思ってること抑えるのが苦手だからいつポロッてこぼれでちゃうか心配。
でもその子親友の悪口も『マジであいつ馬鹿』とかすっごい言うし当然私のも言ってんだろなぁ‥嫌だなぁ‥とは思うんですが私なんかワールドワイドウェッブに悪口垂れ流しだから私の方がたち悪いわあ。
 
友達と電話で人の悪口言ってる時、ふと目に入った鏡に映る自分の顔がいつもの8割増で醜いことに気付いて以来外で悪口を言うのは抑え気味にしているのですが今これ打ってる私の顔はやっぱりいつもの8割増で不細工なんでしょうね。
 
 
 
あ〜心の中から綺麗な人になりたい!尼になりたい!それかビューティコロシアムでたい!(今日45才の若返りに嫉妬)