今日はお母さんの誕生日。プレゼントは買ってません。

私は今日朝帰りしたのでお昼両親が寿司食べに行くのを断って寝てたんですけど
「私達だけ美味しいもの食べるとmesuちゃん怒ると思って・・・」
あんこう鍋セットと私の好きなチョコケーキを買ってきてくれたんですけど
くしくも昨日私がプライドを傷付け心を傷付けられた人と食べに行ったのも
あんこう鍋だったしチョコパイ1箱と紅芋タルトをやけ食いしまくって全然食べたくなかったんですけど
「おいしーね!あんこうのゼラチン質ってコラーゲン豊富で肌プルップルになるらしいよ!」
なんて昨日の人に聞いた受け売りの言葉をそのまま笑顔で口にして
なんか妙な罪悪感みたいなものに苛まれながら6時間程ぶっ続けでネットをしている深夜1時過ぎ。
 
 
 
もっと罪悪感感じるべきとこは他にありますよね。