中学入試でうつるが出なくて良かったです。伝染(うつ)るんです。 (4) (小学館文庫)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 小学館発売日: 1999/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る

mesu2006-02-24


今バナナフィッシュの事を妄想していたら酷く鬱になって色々考えてしまい独り言でぶつぶつ
『あー』
『ヤバイわ』
『ああー』
とか呟いてしまうレベルまで落ち込んでしまったのでマイベストフェイバリットブック
伝染るんです。
でも読んで気持ちを落ち着かせようと思ったんですがふいに
 
小学3年生位の時、漢字を色々習いたてで他の子が皆
移る
と書いているところを私は得意げに
伝染る
でもうつるって読むんだよ!(嘘を教えるつもりは無く自分が物知りだとアピールしたかった)って3人位に触れ回り
(もちろん日常的にも積極的に伝染るを使っていた)
そして伝染るがうつるの当て字だと知ったのが中学上がってから、
という痛々しいエピソードを思い出したので
 
今日こそ死んでしまおう、と思いました。